未来のビジネスホンが、もうここにある IPビジネスホン
メニュー
IPビジネスホンについて
サービス概要
提供機能
料金
FAQ
障害・メンテナンス情報
お問い合わせ


Bフレッツ検索エリア検索
Bフレッツ提供エリア東日本 Bフレッツ提供エリア西日本
FAQ
サービスについて
Q OfficeOne IP ビジネスホンは、どのようなサービスですか?
Q OfficeOne IP ビジネスホンを利用するために必要なものは何ですか?
Q サービス提供エリアを教えてください。
Q 利用可能なBフレッツのタイプを教えてください。
Q 今まで利用していた電話番号を使えますか?そのためには何が必要ですか?
Q 音声品質について教えてください。
Q インターネットとIP電話を同時に使用しても、通話に影響はありませんか?
Q FAXは使えますか?
Q FAXと電話は同時に使えますか?
Q FAXはIP化されますか?
Q アナログ電話と併用できますか?
Q 同時通話数を教えてください。
Q 同時着信通話数は最大何通話ですか?
Q 同時発信通話数は最大何通話ですか?
Q 一契約につき、何台IP電話機を設置できますか?
Q マイラインの併用はできますか?
Q 発信先制限はありますか?
Q フレッツ・ADSL回線で利用できますか?
Q Bフレッツ以外のFTTHサービス(光ファイバサービス)で利用できますか?
Q TEPCO光回線で利用できますか?
Q 他プロバイダの接続で利用できますか?
Q 無料通話が可能な相手先事業者を教えてください。
Q 停電の影響を教えてください。
Q セキュリティは確保されていますか?
Q 携帯電話、PHSへ発信できますか?
Q 国際電話はどのように発信するのですか?
Q 発信者番号通知は可能ですか?
Q 着信番号は通知されますか?
Q Bフレッツの接続に障害が発生した場合、通話に影響は発生しますか?
Q サポート体制について教えてください。
料金について
Q 初期費用を教えてください。
Q 月額費用を教えてください。
Q どの程度のコスト削減が望めますか?
Q サービス開始月の月額費用は日割りになりますか?
Q 通話料金を教えてください。
Q 請求方法を教えてください。
Q 通話明細の送付サービスはありますか?
Q Web上で通話明細を確認することはできますか?
Q 現在利用している電話業者からの請求はなくなるのですか?
Q 何らかの理由で通話が途中切断された場合、料金は請求されますか?
Q ネットワークやサーバの障害のため、IP ビジネスホンの通話が行なえなかった場合、一般加入電話分の料金補てんはありますか?
Q 発信先がIP電話を利用している場合、通話料金は無料になりますか?
機器について
Q IADとは何ですか?
Q スマートスイッチとは何ですか?
Q 今まで利用していた電話機を使えますか?
Q 今まで利用していたPBX(主装置)と併用はできますか?
Q 今まで利用していたブロードバンドルータは使えますか?
Q 他社のIP電話機は使えますか?
Q OfficeOne IP ビジネスホンサービスで利用する機器は買い取りですか?リースですか?
Q 機器のレンタルはできますか?
Q コードレス電話機は使えますか?
PBX機能等について
Q PBX機能は利用できますか?
Q PBX機能の設定を依頼することはできますか?
Q PBX機能を自分で設定することはできますか?
Q 外線番号ごとの、鳴り分けはできますか?
Q 内線の鳴り分けはできますか?
Q 着信転送は転送開始、解除が簡単に行えますか?
インターネット接続について
Q IP電話とインターネットを同時に利用できますか?
Q 複数台のパソコンを接続できますか?
Q 今まで利用していたメールアドレスを使えますか?
Q 固定IPアドレスサービスはありますか?
Q 自社でサーバを運用することはできますか?
Q インターネット接続で提供されるIPアドレスはIPv4ですか?IPv6ですか?
お申し込みについて
Q 申し込み方法を教えてください。
Q 誰でも申し込み可能ですか? 
Q 利用規約はありますか?
Q 申し込みから利用開始までにかかる期間を教えてください。
変更・解約等について
Q 途中解約はできますか?
Q 最低利用期間はありますか?
Q サービス契約後、即解約した場合、違約金等は発生しますか?
Q 月途中でIPビジネスホンサービスを解約した場合の料金請求はどうなりますか?
Q 引越しにともない、拠点を移動すると電話番号は変更になりますか?
Q 機器追加方法を教えてください。
その他
Q オプションサービスは何がありますか?

フリービット株式会社 個人情報方針このサイトについて